先日、いちご狩りをした年長・年中組さん‼️
みんなの大好きないちごでジャム作りをしました。
ビタミンCがたっぷりのいちごを煮ていくとトロトロになってジャムになることがわかると「食べたーい!」の声‼️
今日はパンケーキも作り、いちごジャムをつけて食べることにしました。
エプロンシアターや大型紙芝居を見ながら、いろいろな食べ物に挑戦してなんでも食べてバランスのとれた身体を作ることの大切さを学びました。そして、パンケーキを分け合ってジャムをつけて食べると「ほっぺたが落ちそう‼️」「おかわりしたい‼️」「美味しすぎー‼️」と心も身体も満たされたような至福の表情になっていた園児達でした。